【YSP-5600】Bluetoothのペアリング台数について

YSP-5600は、音声をBluetooth機器に送信することもできます。

例えば、YSP-5600→防水スピーカーみたいなことができるので、TVの音声をお風呂で聞いたりみたいなことが簡単にできます。

Bluetoothの受信に対応しているシアターシステムは多いのですが、送信ができるのも一つの特長です。

今回、複数台のBluetooth機器を接続したいと思って、そういえば、何台までいけるんだろうと疑問があったので、調べた内容をメモしておきます。

結論から言うと、送受信合わせて20台までみたいです。

21台目からは、接続履歴が古いものから削除されている仕様のようです。

Amazonビデオをテレビで観る方法

以前、AmazonビデオをスマホからTVに映して観る場合という内容を書きました。

AmazonビデオをChromecast経由で再生できない状況は変わっていませんが、以下のような手段でも再生できる事が分かりました。

Amazonビデオ対応TVで再生する

SonyやPanasonicなど、一部のTVでは、Amazonビデオの再生用アプリが予めインストールされています。

ゲーム機(PS3、PS4、WiiU)で再生する

PS3やPS4、WiiUでは、Amazonビデオアプリをインストールすることで、閲覧が可能になります。

 

尚、対応デバイスの詳細については、こちらを参照してください。詳しく掲載されています。

 

ちなみに僕は、今はPS3を使っています。

PS3であっても、HDMI連動機能を使っていれば、TVのリモコンで操作可能で、これが意外と便利です。

わざわざ、ビデオを再生するために、コントローラーを手元に置かなければならないのは面倒なので。

余談ですが、PS3は、下記のようなデバイスを追加する事で、TV番組録画も可能になりますので、HDDレコーダーなどの購入を考えている方は参考にしてください。