プリンターって自宅に不要

年賀状でも印刷しよう、と思って買ったプリンターですが、ほとんど使っていないことが判明しました。

少なくともここ半年は使っていない。

こうなるとただの邪魔な箱になってしまって、処分も考えているのであります。

ちょっと前までは、「いや、急に印刷しなければならない事態が起こりうる」と思って、リスク対策的に維持してきたのですが、今はもう、コンビニで印刷できてしまうんです。

コンビニ別の使い方は下記になります。

 

ファミマ、サークルKサンクス、ローソン
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/top.aspx

 

セブンイレブン
http://www.printing.ne.jp/

 

先日使ったときは、1プリント20円しました。この価格だけ見ると高い感じしますが、プリンターは1台2万円位しますから、1,000枚はいける計算になりますね。

あまりプリンター使う事無いなーという人は参考にしてください。

 

 

HDMI 連携時の問題 REGZA YAMAHA

とても古い機種の話なので、ほとんどの人にとって無意味な情報です。

自分の備忘録として書いておきます。

 

先日、TVとAVシステムのHDMI連携(TV電源入れると、AVシステムも電源入るような動作のこと)が上手くいかなくなってしまい、色々試していました。

その内容です。

ちなみにTVはREGZA Z9000シリーズ、AVシステムは、YAMAHAのYSP-4100です。

  1. TV 優先スピーカー AVシステムスピーカー→TV内蔵スピーカー
  2. TV AVシステム連携 使う→使わない
  3. TV 光音声ケーブルを抜く
  4. TV HDMIケーブルを全部抜く
  5. TV 主電源をOFFにする
  6. AVシステム HDMIケーブルを抜く
  7. AVシステム 電源をOFF
  8. TV AVシステム HDMIケーブルを繋ぐ
  9. TV 電源ON
    このとき、AVシステムとは連携しないので、電源は入らない。
  10. TV AVシステム連携 使わない→使う
  11. TV 優先スピーカー TV内蔵スピーカー→AVシステムスピーカー
    ここで、AVシステムの電源が入るはず