U-NEXTをU-NEXT非対応のテレビで見る方法

U-NEXTの動画サービスをTVで観る方法です。

TVで観る方法としては、下記があります。

  1. U-NEXT TVを使う
  2. U-NEXT対応TVを使う
  3. パソコンとTVをHDMIで繋いで、映像・音声をTVへ(HDMI出力のあるパソコンが必要になります)
  4. Androidスマホ + Chromecast を使う
  5. iPhone + Apple TV(Air Play) を使う

詳細は、再生可能デバイス(公式)。

U-NEXT TVApple TVは\9,800(税抜き)。

Chromecastは\4,200(税抜き)なので、お持ちのデバイスに合わせて準備が必要になります。

個人的には、リモコンを使ったりパソコンを使った操作は面倒なので、スマホ+AppleTV/Chromecastがオススメです。

 

ちなみに、僕は、3,4,5の構成を試しましたが、4に落ち着いています。

3は、パソコンを操作して再生を止めたりするのが面倒だからです。

5は、再生アプリがバックグラウンドに回ったときに、iPhoneだと再生が止まってしまう場合があるためです。

 

 

 

アップルの元パートナー、GT Advanced破産の真相が明らかに! – iPhone Mania

アップルの元パートナー、GT Advanced破産の真相が明らかに! – iPhone Mania.

 

このような事が事実だとすると、何か複雑な気持ちになりますね。

アップル製品を使うユーザ側はHappyかも知れませんが、提供する側がこれでは・・・。

なんか、モヤモヤしてしまいます。

 

かといって、Apple製品使うのやーめた!とならないのは、Appleに限らず、多かれ少なかれ、こういうことはあるからです。

 

いずれにしろ、間違ったことは、長くは続かないというのは歴史が証明してくれます。

 

 

【格安SIM】U-mobileへのMNP当日乗り換えが本日から可能に

元記事:http://iphone-mania.jp/news-51151/

これは嬉しいですね。

僕が、hi-hoにMNPした時には、切り替えからSIMが手元に届く3日間程、着信できない日がありました。

これはこれで、緊急連絡が取れなくなるという恐怖がありました。

そういう事がなくなると言うことですね。

 

 

iPhone6のケース

iPhone6のケースを買いました。

買うものは以前から決まっていて、「パワーサポート製」の一択です。

僕は、iPhoneの外観が好きなので、できればカバーはしないで使いたいくらいですが、さすがに落としたときの事などを考えるとカバー無しは不安なので。

 

 

数々のケースを試した結果、ここに落ち着いていますので、クリアのケースが欲しい方は、これを選んでおけば間違いないです。

自信を持ってオススメできます。

 

尚、ヨドバシカメラでも普通に売ってました。

 

余談ですが、Macもこのメーカーのものを使っています。

 

 

長年使っていたドコモをMNPしました

電話番号はそのまま持っていきたいので、MNPしました。

docomoのメールアドレスはほとんど使われなくなってしまったので、問題も無いです。

LINEやfacebookなど、メール以外でも連絡する手段はたくさんあると思えば、意外と気持ちも楽になります。

 

MNPする前にやったこと。

・ドコモメールの保存と移行

・iDのカード情報を削除

 

MNPの手続きは、電話で行いました。

オペレータの方と15分ほどやりとりしつつ、予約番号をゲットして終了です。

何故乗り換えるのかなど聞かれます。

対応はさすがのドコモさんといった感じで、良かったです。

一瞬、MNPするのやめようかなと思ってしまいました笑

 

乗り換え先は、hi-ho LTE typeD アソートです。



何故、このプランにしたのかなどは後日。

 

Jawbone UP24 はiOS8のヘルスケアに対応しているみたい

Jawbone UP24もiOS8のヘルスケアに対応していたので紹介。

Jawbon UPアプリを起動して、設定を選択。

 

 

ヘルスケアにアクセスを選択後、UPに接続

にて、連携設定が完了します。

 

ヘルスケアアプリでは下記のようにソースとしてUPが追加されます。

設定後は、UPのデータが使われるようになります。

 

格安SIMだと年齢確認ができないみたい。LINEのID検索できず・・・

格安SIMだと、年齢確認ができないみたいです。

自分はhi-hoなのですが、LINEで年齢確認をしようとしたら、docomoのサイトの確認画面が出て、回線契約無いとダメよ。と言われて確認できませんでした。

そのため、LINE IDの検索機能が使えません。

まあ、自分の場合は、今のところそれほど支障はないのですが、友達に新しいIDを教えたいときなどは困るかも知れませんね。

IDで探すのも、探してもらうのもできません。

ふるふるとか、QRコードとか使ってなんとかする感じになりそうです。

 

余談ですが、LINEのトーク履歴は、Android→Android、iPhone→iPhoneの機種変更なら移行できますが、Android→iPhoneなどの場合は、移行できませんので気をつけてください。

これ、不便ですね。

マルチデバイスも含め、いつになったら対応してくれるんだろう?

ソフトバンクの解約

格安SIMへの乗り換えのため、現在使っているiPhone(ソフトバンク)の解約をしにソフトバンクショップへ行きました。

解約したい旨伝えたら、電話番号を聞かれて、解約の手数料が来月引き落としになるなどの説明を受け、サインをしてすんなり解約になりました。

特に解約理由なども聞かれませんでした。かなりあっさりしている印象で、「今までご利用ありがとう」みたいな事も言われません。

 

尚、解約した瞬間から繋がらなくなるので、代替の通信手段がない方は気をつけてください。

 

ソフトバンクiPhone解約の際、事前にやったこと。

・i.softbank.jpのメールデータの保存と移行

・iPhoneのデータのバックアップ